

真夏の方程式

真夏の方程式 DVDスタンダード・エディション



真夏の方程式見ました~
大好きな東野圭吾さん作品

これは原作を読んでいたので映像はどんな風になってるかワクワクでした!
といってもガリレオシリーズは福山さんと分かっていたのでキャストはなんとなく想像してた通りで満足でした(^o^)丿


真夏の方程式 (文春文庫)






NHK おかあさんといっしょ ファミリーコンサート うたとダンスのくるくるしょうてんがい

NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート うたとダンスのくるくるしょうてんがい [DVD]




こどもと一緒にみました~
これ、結構好きな歌がたくさんはいっていてすごく良かった☆

曲目リスト
1. はじまり・はじまり!
2. オーヴァーチャー
3. コロプポジャカジャカ!
4. パンダ うさぎ コアラ
5. 新幹線でゴー!ゴ・ゴー!
6. いらっしゃいませ ありがとう
7. おしゃれなやさい
8. お花がわらった
9. おもちゃのマーチ
10. とんぼのめがね
11. ボログツブキ
12. ショキ ショキ チョン
13. ハレハレ・シールI
14. バナナのおやこ
15. どんな色がすき
16. クシカツはいっぽん
17. カレーライスのうた
18. あ・い・う・え・おにぎり
19. ごめんください、めんください
20. へんしんロボット★マックス
21. パンパパ・パン
22. ハレハレ・シールII
23. 魔法のピンク
24. まんまるスマイル
25. ぱわわぷたいそう
26. あしたてんきにな~れ!
27. たのしいね 【アンコール曲】
28. オナカの大きな王子さま 【アンコール曲】
29. 夢の中のダンス 【アンコール曲】

内容紹介
●2012年11月にNHKホールでおこなわれた、おかあさんといっしょ恒例の秋のファミリーコンサートを完全収録。
今回はおにいさん、おねえさん、ポコポッテイトが、にぎやかな商店街の中でうたを歌って買い物をし、シールを集める。
楽しさいっぱい、うたがいっぱのコンサートに。怪しいマント屋も登場・・。果たして?


●ファミリーコンサート本編と特典映像を収録。
放送されなかった曲も完全収録してさらにもりだくさん。


●ファミリーコンサートは曲数も多く、見ごたえがあると評判。
プレミアムコンサートの熱狂をあますところなく届けます


【特典映像】
♪アンコール曲:たのしいね/オナカの大きな王子さま/夢の中のダンス
★もうすぐはじまるよ!
★お兄さん、お姉さんのスペシャルトーク


よしお兄さん、たくさん着替えててすごく大変そうでした~!
着ぐるみ、衣装替え、たくさんあって盛りだくさん!とっても見ごたえがありました。

歌もたくさんで、見終わった後また見たいとせがまれました。

最後におにいさんたちのインタビューもはいってて、セリフじゃないおにいさんたちの素顔が少しみれてなんだか嬉しい気持ちになりました~。これはこどもたちにより、お母さんたちが喜ぶかな?!

だいすけおにいさんも、たくみおねえさんも歌って踊れてすごい☆☆
みると元気になりました~ありがとう!!

おかあさんといっしょ スペシャルステージ みんないっしょに!ファンファンスマイル

おかあさんといっしょ スペシャルステージ みんないっしょに! ファン ファン スマイル [DVD]



子どもと一緒にみてると、私のほうがハマってみてしまいますよね…



たくみおねえさん、卒業決まっちゃいましたね…さみしいよー!
だいすけおにいさんとのコンビが大好きでした~。DVDたくさんとっておかなきゃ!

ということで
今日はこのDVDをみました~!

2012年8月にさいたまスーパーアリーナで行われたスペシャルステージ

いつものメンバーやポコポッテイトに加えて、「ゴッチャ! 」の、いとう まゆお姉さん、坂田おさむお兄さん、パッコロリン、にこにこ、ぷんも登場しました!
にこにこぷん!テンションあがりますよね~

にこにこ、ぷん じゃじゃまる ぬいぐるみ





そして、同じくNHKの人気幼児番組「いないいないばあっ! 」から、ワンワンがゲスト参加!

ファミリーコンサートとはひとあじ違う、豪華でにぎやかなスペシャルステージです。

曲目リスト
1. オーヴァーチュア
2. あつまれ!笑顔
3. あ・そ・ぼっ
4. あつまれ!ファンファンファン
5. 地球を回すのだあれ?
6. ぱわわぷたいそう
7. えがおでいこう
8. ゆっくり歩いて
9. ドラネコロックンロール
10. ヤッホ・ホー
11. おもちゃのチャチャチャ
12. パント!~風船~
13. まねっこマーチ
14. ねこ ときどき らいおん
15. ゴッチャ!スペシャル
16. へんしんロボット★マックス
17. ぼよよん行進曲
18. にじのむこうに
19. ハートがいっぱい
20. いち、にの、さーん!
21. 新幹線でゴー!ゴ・ゴー!
22. キッチンオーケストラ
23. パチパチパレードっ!
24. パパパパ・パン
25. ドンスカパンパンおうえんだん
26. あしたははれる
27. 手と手をつなごう!

最初から最後までよくつくりこまれたステージでとても見ごたえがありました~
だいたいこういうDVDみてると途中で子どもが退屈する曲やMCがあるんですが、これは釘付けで目を離しませんでした!


私的にはぼよよん行進曲で、よしおにいさんとりさおねえさんとまゆおねえさんが逆バンジー?のような仕掛けでぼよよ~んと空へ飛びあがるところ、なんだか感動しました~☆

またこういうステージあるなら、是非行ってみたい~!

結婚できない男 1話~一人が好きで悪いか!!~

結婚できない男、阿部寛さん主演のドラマ面白いですよね~

久しぶりにDVDを引っ張り出してみました!

結婚できない男 DVD-BOX




昔のドラマですが、ネタバレなので、まだの方はご注意ください(^o^)丿

第一話 一人が好きで悪いか!!

建築家・桑野信介は、仕事の評価は高く、ルックスも悪くない。しかし、皮肉屋で偏屈な性格から、女性や結婚に対して嫌悪感を示し、40歳になるまで独身の「結婚できない男」であった。高級マンションに1人暮らし、1人きりで食事をして買い物をするという、気ままな独身生活を楽しんではいるが、どこか空しさも感じ始めていた。

ある日、激しい腹痛を起こした桑野は、隣に住むOL・みちるに助けられ、義弟の中川良雄が副院長を務める病院に搬送される。桑野は大腸の検査を嫌い、腹痛が治まると女医の早坂夏美が止めるのも聞かず帰宅してしまう。その数日後、40歳の誕生日に痛みが再発し、またも病院に搬送された桑野は、夏美に服を剥ぎ取られ検査を受ける。ベッドの上で悶える桑野に、夏美は「誕生日おめでとうございます」と声をかける。
【wikiより】

はじめのシーンでステーキを焼いておいしそうに食べるシーン!めっちゃお腹すきます(笑)
隣人の騒音を注意しようとみちるちゃんが桑野さんをたずねていったところで、腹痛でうっぷしている桑野さんと出会います。
そしてそのまま救急車へ。
救急車の中でみちるちゃんに耳打ちをして「中川病院にいってほしい」と、「ドラ息子の中川に診てほしい」みたいなことを伝えるところ、なんか好きでした(笑)

「結婚できない男」のパグ犬・ケンちゃんのDVD 「こつぶのきもち」



結局腹痛が再開して、早坂先生に肛門の手術されちゃいましたね。
阿部寛さんの脱ぎっぷりは見事だと思いました!きれいなお尻!

早坂先生が「お誕生日おめでとうございます」って言ったら、桑野さん涙を流す?んですがそれはどんな心境なのかな?
悔し涙かうれし涙か、私の読解力?では判断できかねます(^_^;)

阿部寛さんがなにかのインタビューで、自分のプライベートは結婚できない男の桑野さんが一番近いって言ってたのをきいてなんだか好感度さらにあがりました!

アイスに!

まったりと食後のアイスを食べてると、誰かがのぞいてたwww

かわいいぞ!


