スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚できない男 1話~一人が好きで悪いか!!~

結婚できない男、阿部寛さん主演のドラマ面白いですよね~

久しぶりにDVDを引っ張り出してみました!

結婚できない男 DVD-BOX




昔のドラマですが、ネタバレなので、まだの方はご注意ください(^o^)丿

第一話 一人が好きで悪いか!!

建築家・桑野信介は、仕事の評価は高く、ルックスも悪くない。しかし、皮肉屋で偏屈な性格から、女性や結婚に対して嫌悪感を示し、40歳になるまで独身の「結婚できない男」であった。高級マンションに1人暮らし、1人きりで食事をして買い物をするという、気ままな独身生活を楽しんではいるが、どこか空しさも感じ始めていた。

ある日、激しい腹痛を起こした桑野は、隣に住むOL・みちるに助けられ、義弟の中川良雄が副院長を務める病院に搬送される。桑野は大腸の検査を嫌い、腹痛が治まると女医の早坂夏美が止めるのも聞かず帰宅してしまう。その数日後、40歳の誕生日に痛みが再発し、またも病院に搬送された桑野は、夏美に服を剥ぎ取られ検査を受ける。ベッドの上で悶える桑野に、夏美は「誕生日おめでとうございます」と声をかける。
【wikiより】

はじめのシーンでステーキを焼いておいしそうに食べるシーン!めっちゃお腹すきます(笑)
隣人の騒音を注意しようとみちるちゃんが桑野さんをたずねていったところで、腹痛でうっぷしている桑野さんと出会います。
そしてそのまま救急車へ。
救急車の中でみちるちゃんに耳打ちをして「中川病院にいってほしい」と、「ドラ息子の中川に診てほしい」みたいなことを伝えるところ、なんか好きでした(笑)

「結婚できない男」のパグ犬・ケンちゃんのDVD 「こつぶのきもち」



結局腹痛が再開して、早坂先生に肛門の手術されちゃいましたね。
阿部寛さんの脱ぎっぷりは見事だと思いました!きれいなお尻!

早坂先生が「お誕生日おめでとうございます」って言ったら、桑野さん涙を流す?んですがそれはどんな心境なのかな?
悔し涙かうれし涙か、私の読解力?では判断できかねます(^_^;)

阿部寛さんがなにかのインタビューで、自分のプライベートは結婚できない男の桑野さんが一番近いって言ってたのをきいてなんだか好感度さらにあがりました!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。