

懐かしいお菓子

スーパーでついつい買ってしまうお菓子


懐かしいのをみつけました(^^)





ブルボンのきどりっこクッキーです(^^)


こどものころによく食べてました~


かたちもカワイイ(^^)





これはウサギさん♪





あとパンダさん





美味しくいただきました(^^)

ケーキ★クリスマス

遅くなりましたが、クリスマスのパーティーをしました(^^)


メインはケーキ★




それにショートケーキも(^^)





クリスマスのカワイイ器に入ってました!




それとくまさんケーキ★




どれも美味しくいただきました(^^)

小腹がすいた寒い日は

和菓子が大好きな私です(^^)

冬はおしるこが美味しい季節ですね~





マルタイのおしるこです(^^)


小腹がすいた時にお湯をいれるだけですぐに食べれるのでいいです♪





あんこが粒じょうになってます!





お餅もちゃんと入ってます!


いただきまーす(^^)


ビスコ

久しぶりに食べたくなってビスコ買ってきました(^^)





知らなかったんだけど乳酸菌が1億個も入ってるんですね!
裏のパッケージも可愛かったです(^^)




逆さまにすると






いただきまーす(^^)


癒される歌声~⑤

スピッツの【つぐみ】です(^^)

36枚目のシングルです!


私たち夫婦の一番好きな曲かな~(^^)

つぐみ





結婚式の披露宴の入場曲は好きなこの曲をかけました~♪

入場の曲にしては少し淋しいかな?と思ってたけど、全然です!

一番の思い出となる入場の曲はやっぱり好きな歌が一番ですね★

この曲をきくといつでも幸せな気持ちで胸がいっぱいになります(#^.^#)



【つぐみ】って鳥の名前かな~と思ってたので調べてみました。

漢字で書くと【鶫】

東?と鳥


和名は冬季に飛来した際に聞こえた鳴き声が夏季になると聞こえなくなる(口を噤んでいると考えられた)ことに

由来するという説があるそうです。



曲名を鳥からとったかは分かりませんが(^^)


とげまる20102011(初回限定盤) [DVD]








ありあわせで!

今日の晩御飯は買い物に行けなかったのであるやつで間に合わせちゃいました!
こんな感じ





メインはオムレツです(^^)

絵は下手くそだけど味はウマウマです★

具はじゃがいもとひき肉とピーマン!
ピーマン美味しいですよね(#^.^#)






それと隠し味にチーズ!半熟たまごと溶けたチーズが美味しかったです(^^)





御馳走様でした★

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ

ずっとみたかったんですけど、やっとDVDを入手してみることができました(#^.^#)


テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]





古代ローマと現代日本の“風呂”を巡る冒険を描く、時空を超えた入浴スペクタクルが奇跡の実写化です!

主人公の古代ローマ人・ルシウス役は阿部寛さん!

ローマでの場面でもほんとに違和感なく溶け込んでました~(^◇^)



阿部寛さんの演技はとても面白く、なんだか昔のドラマ【結婚できない男】を見てるみたいでした!

結婚できない男 DVD-BOX





他にも古代ローマ人役で市村正親さん、北村一輝さん、宍戸開さんなど顔の濃い!?方々がとても印象的でした~


まだ私は漫画バージョンをみていないので、読んでみたいと思いました(#^.^#)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)






予告編がありましたのでどうぞ~

クリスマスツリー

もうすぐクリスマスですね(^^)


なぜだかクリスマスな気分になると寒さもワクワクにかわりますよね


イオンモールに遊びに行ったらすごく大きなクリスマスツリーが飾ってあって素敵でした(^^)





うちにはまだツリーはないので、見れて良かったです☆

癒される歌声~④

スピッツの【さわって・変わって】


この曲はきいてるとワクワクした気持ちになります(^'^)


高音の声が心にスカッととおってきます♡


歌ってる時の表情もすごくイイ!!


運転してる時にきくと爽快な気持ちになってなお良いです(^^)


ぜひ聞いてみてください♡










三日月ロック


あたたかい添い寝~

私のオヤスミタイムに登場します(^^)





前の誕生日プレゼントに旦那からもらいました(^^)
勝手に名付けてモンプゥと呼んでます♪


私の布団の隙間を埋めてくれる心強い添い寝の子です☆


それではおやすみなさい~☆

宇宙兄弟

これはほんとに面白いですよね!

はじめて読んだのは結構前ですが、本屋さんでずっと気になってて旦那と相談してジャケ買いした本です。


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)





なんか漫画を読んでる感じがしなく、小説を読んでるみたいに話がしっかりしてます。

同僚にもオススメしたら、次の日には今出てる分全巻購入してました(#^.^#)

って私も全巻持ってますが!

ついついモーニングが発売されてると、読みたくなりますがコミック派なのでぐっと我慢してます♪


そいえば、映画にもなってましたね~もうDVDも発売とか!

私はまだ映画はみてないので是非チェックしとかなきゃと思っとります☆


宇宙兄弟 スタンダード・エディション [DVD]





はやく続きが読みたいです~(^^)

いいとこ見つけた!

今日は旦那とプラプラ車でドライブデートしてきました(^^)


あてもなく走ってるといい感じの公園を発見!


早速お散歩してみました~





キレイに整備されてて、歩くコースもあってとても気持ち良かったです(^^)


池もあってとても雰囲気のいいところでした。





日差しがとても温かくて気持ちいいので、買っておいたパンをベンチに座って食べました!





パンを食べてると猫ちゃんがよってきました~





日向ぼっこが気持ちよさそーでした♪


ストレス発散できました~☆

換気扇~こんな便利なの!

一年たつのって早いですよね……


すっかり寒くなって年末は大掃除!


掃除すると部屋も心もスッキリしてとても気持ちいいですよね(*^_^*)


掃除が結構好きな私ですが、


換気扇の掃除だけはどうも苦手です…


以前、【換気扇レンジクリーナー】

リンレイ 換気扇レンジクリーナー 330ml



という、泡のスプレータイプを買ってお掃除してみましたが

たまってる汚れがすごくよく落ちるんですけど、洗い流すのがとっても大変(*_*;


そこで、フィルターをはるといいよって話をきいたので早速買ってきました!!

これです↓




まずは換気扇をキレイに掃除しました~



そして付属のマジックテープ?みたいなやつをフィルターをつけたい場所の四隅にとりつけます




そしてフィルターをマジックテープにくっつけるだけ~


おぉぉ!すごく簡単でした(*^_^*)

汚れがどのくらいとれるのか楽しみです♪





でも少しおっきすぎたけど、なんだかカットするのがもったいなくて強引に貼り付け完了です!


休日前のご褒美に♪

甘いものが大好きなので、お休みの前は奮発してデザートを買います(^^)

今日はミニストップでミニパフェ
ミックスベリー&ストロベリーを買いました♪



見た目がかわいくて美味しそう♪





旦那さんにはクッキー&ミルクパフェ♪




お休みの前のちょっとした贅沢でした~♪






美味しくいただきました(^^)









癒される歌声~③

スピッツ③


【愛のことば】


この曲は懐かしいです!


まだおこづかいでアルバムなんか買ってられない時に、どうしても欲しくてお金ためて買ったアルバムにはいってた曲です。


愛の意味なんかまだわかっていない幼い私でしたが、この切ない歌詞と歌声がすごく心に残っていて今も大好きな曲の一つです(^^)


前奏から正宗さんが歌いだす暖かい歌声のところらへんがたまりません~!!!








ハチミツ

新品価格
¥2,250から
(2012/12/7 23:32時点)




断熱シートでエコ

寒い日が続きますよね~


うちは窓からの冷気がかなり寒くて困ってました。


そこでホームセンターで[窓ガラス断熱シートフォーム]を買ってきました!





お値段はこのサイズで497円。


この値段で暖かくなったら安いですよね(^^)


早速はっていきました!





うちは窓に格子がしてあるので、格子のサイズに細かくカットしました♪


はじめは梱包に使うプチプチと一緒かな?と思ってたけど、厚さが断然厚くぜんぜん違いました!


水だけで貼れるから楽チンです。





キレイに貼れました♪





すごく簡単でした(^^)


窓の目隠し効果にもなって一石二鳥~


今夜から暖かく眠れそうです!



是非お試しを~☆




ニトムズ 窓ガラス断熱シートフォーム 水貼り E1580

新品価格
¥520から
(2012/12/7 23:21時点)


my eyes searchlight

フラッシュたいたらそうなりますよね(^^)




女の子ですがこんな格好でごめんなさぃ♪








それではおやすみなさい~

男はつらいよ

最近【男はつらいよ】シリーズを見ることにハマってます(^^)


古き良き日本をすごく感じることができます。


寅さん。


小さい頃にチラッと見た記憶はありましたが、改めてじっくり見てみるとほんとにおもしろいですよね♪


男はつらいよ 知床慕情 [DVD]

中古価格
¥1,798から
(2012/12/6 22:06時点)



たくさんあるシリーズのなかから、特に【知床慕情】がおもしろかったです。


竹下景子が若くてカワイイ!三船敏郎がシブい!


寅さんのいつものパターンとちょっと違い、すごくおもしろかったです。


他のシリーズもちょこちょこ見ていってます。今15作品くらいみました(^^)


まだまだ続くので楽しみです♪



寅さんの口上。まるで落語を聞いてるみたいに心地よく、楽しい気分になります。
ちょっと趣味がシブすぎますか?(^^)


「男はつらいよ HDリマスター版」プレミアム全巻ボックス コンパクト仕様<全53枚組> [DVD]

新品価格
¥94,500から
(2012/12/6 22:14時点)


眠たいニャ

普段はこんなに愛くるしいうちの猫さんですが、








眠たいとつい人相?悪くなっちゃいますよね(^^)






鼻の頭にホクロがあります。

こんな顔でもカワイイですか?

♡♡





フワフワ♡

体重は7kg。


んーーーーダイエットしなきゃね♡

癒される歌声~②

スピッツ②


草野正宗さんの歌声。透き通っててすごく素敵ですよね(^^)

スピッツの曲はなんだか胸が切なくなる曲が多いと感じます。



そんな切ないい曲


【正夢】


まだ旦那と結婚する前によく聴いてた曲です♡
逢いたいと思う気持ちが強くなる…

逢えなくて切ない夜を思い出します


スピッツ  正夢↓









それではおやすみなさーい☆


スーベニア

新品価格
¥2,179から
(2012/12/4 22:41時点)




乾杯~☆

今日は夫婦で乾杯です~

私はCOCKTAIL PARTTNERのスパークリングメロンを頂きました~
冬限定カクテルです(^^)

旦那は梅酒を飲んでます


乾杯~☆




おつまみは
kiriのクリームチーズにクラコットです。
この組み合わせはかなり美味!
ご飯を食べたあとなのにペロッと食べちゃいました。






クリームチーズをたっぷりのせてサクサク♪





ハマる味です(^^)
旦那ははじめて食べたのでかなりハマってたくさん食べてました!

是非お試しあーれ☆









mini puzzle となりのトトロ

トトロのパズル作りはじめました~

ピースの小ささにビックリ!






ポチポチ作ります~







あと一息~







そして完成です(^^)

所要時間は約30分
ちょっとした楽しみですね ☆




飾ってもかわいい(^^)

カーネルサンダース~

ケンタッキーフライドチキンに行ってきました(^^)






たまにむしょーに食べたくなりますよね♪





だけど今日のお目当てはチキンじゃぁありません!

冬にしか食べれないチキンクリームポットパイです(^^)

お試しクーポンがあったのでそれを使って頂きました♪








ちょっと小さいかな?と思ったけど、意外とボリューム満点(^^)
お腹いっぱいになりました~






そして、これまた美味しいカツサンドも頂きました。




カツサンドもタレとマヨネーズが絶妙で美味しい☆

ペロッと完食しました(^^)




ごちそうさまでした(^^)

癒される歌声~♪その①

スピッツ①


小さいころからすごく好きです♡

歌詞も歌声もメロディーも。

聴いてると心が澄み渡る感じがとてもイィ~♪



私と旦那を結び付けてくれたのもスピッツでした(*^_^*)


二人ともスピッツファンなのです。





どの曲が一番とかなかなか決められない!いい曲がたくさん☆



ではでは

本日お届けするスピッツの名曲は

私たち夫婦の出会いの曲でもあります

【魔法のコトバ】です♡どうぞ






それではおやすみなさい☆



さざなみCD

新品価格
¥2,000から
(2012/12/4 01:34時点)





    

黒猫さんは素敵です☆

お買い物にでかけてて思うこと。


ステーショナリーってついつい必要なくてもいろいろ見ちゃいます

なんか欲しくなっちゃってついつい衝動買いしちゃいます






その①
PAPER CRAFTのシール








これはかわいすぎですよね!一目惚れですね♡
「使うのがもったいなーい!」


手作りなのかな?

このシリーズ集めちゃいそうです





その②
Flash cards







単語を覚えることなんかしない~
なのに単語帳!?


だってクロネコさんがカワイイから♡


うん。ネコちゃんグッズを集めよう!

となりのトトロ フレーム!!

【となりのトトロ】のmini puzzle150ピースとフレームのセットを頂きました(^^)












なんといってもフレームがカワイイ!このまま飾っててもいいなぁと思いますね☆








これからコツコツ作っていきます~

夜のお楽しみができました♡




スタジオジブリ作品ポスターコレクション 150ピースミニパズル となりのトトロ 150-G27

新品価格
¥416から
(2012/12/3 22:26時点)




ジブリ作品専用パズルフレーム ミニパズル150ピース用 葉っぱ(緑) (10×14.7cm) 1-T

新品価格
¥679から
(2012/12/3 22:28時点)





久しぶりにトトロのDVD見たくなってたなぁ~


メイちゃーーーーん!








冬の必需品!

今週は寒くなるみたいで…


寒さ対策しっかりとしなきゃですね。



私の冬の必需品(贅沢品?)はコチラ!




(株)マイコールの足ぽかシート[中敷カイロ]です。


女性向けの小さいサイズもありますが、私はあえてサイズ25センチ~の大きいのを使ってます。

大きいと靴に入れると踵まで温かくなります。


一度入れるとやめられない~♪



是非お試しを(^^)



㈱マイコール

もうひとりの猫さん

真っ白でニクキュウだけピンクなもうひとりの猫さん






寝顔がかわいい(^^)






でも冬はだいたいコタツの中でゴロゴロしてます。

チラッと覗いてみます







ん~癒されます(^^)

すっかり寒く~紅葉

紅葉がキレイだったなぁ~と思い、プラプラ車でおでかけ…



山口県岩国市の錦帯橋へ行ってきました







河川敷には無料の駐車場もあり、のんびりと観光できました☆






橋を渡り、少し散策すると発見しました!


紅葉谷公園!


この紅葉谷公園は、江戸時代からあったいくつかの寺院跡地を公園化したものらしく、紅葉散策にはピッタリの場所でした。







銀杏の黄金色にはうっとりしました(^^)







静かで趣もあり、少し肌寒い感じがまた心地よく最高の散策スポットでした♪

来年も是非来たい場所です(^^)






【錦帯橋】岩国市公式ホームページ
