

小倉城からの休憩で

ここへくる途中に小倉名物の『揚子江の豚まん』を買ってましたー(^.^)

用意万端!!





ひとつがとっても大きくてお腹いっぱいになる大きさです!
1つ¥190
すぐに食べると言えば蒸したあたたかいのを包んでくれます(^.^)




肉汁がとてもたくさんはいっているので食べる時は

さかさまに!

してから食べるのが上手くたべるコツです!
そうすると肉汁がたれにくいです(^.^)


広々とした芝生の広場の木陰で食べました!

とてもおいしかったです(^◇^)

揚子江の豚まん(豚まん×8個ミニ豚まん×6個)





小倉城

天気がいいので福岡県北九州市にある小倉城付近へおでかけです



1/400 小倉城





市の図書館がある周りには芝生や遊歩道が綺麗に整備された公園のようになってます



お花なんかも植えてありとっても気持ちが良い場所でした




程良くとかいで程良く緑がある




芝生でちょっと休憩~

つづく

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 (文春文庫)




『容疑者Xの献身』   東野圭吾


ストーリー

花岡靖子は娘・美里とアパートで二人で暮らしていた。

そのアパートへ靖子の元夫、富樫慎二が彼女の居所を突き止め訪ねてきた。

どこに引っ越しても疫病神のように現れ、暴力を振るう富樫を靖子と美里は

大喧嘩の末、殺してしまう。

今後の成り行きを想像し呆然とする母子に救いの手を差し伸べたのは、

隣人の天才数学者・石神だった。彼は自らの論理的思考によって二人に指示を出す。

そして3月11日、旧江戸川で死体が発見される。警察は遺体を富樫と断定、

花岡母子のアリバイを聞いて目をつけるが、捜査が進むにつれ、

あと1歩といったところでことごとくズレが生ずることに気づく。

困り果てた草薙刑事は、友人の天才物理学者、湯川に相談を持ちかける。

すると、驚いたことに石神と湯川は大学時代の友人だった。

彼は当初この事件に傍観を通していたが、やがて石神が犯行に絡んでいることを知り、

独自に解明に乗り出していく。



倶楽部 ガリレオ


最後の最後まで、まったく予想のつかなかったトリック。
読み進めれば進めるほど、なにかひとつずつずれていくような…
それが最後になるまでわかりませんでした<(_ _)>
こんなすごいミステリーがあったなんて!

そして石神さんの純愛に恐怖を感じました。
やばい、映画を見るのがこわい(^_^;)

でも早く見たい!

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]







下関~唐戸市場満喫

山口県下関市の唐戸市場へ行ってきました(・o・)





土日は市場の中がとても賑やかです!
お寿司1貫売りや海鮮丼、ふぐ汁などなど
その場で買って食べれるというとっても嬉しい感じです(^.^)




お寿司をつまみつつお昼ご飯を物色…
やっぱり海鮮丼に決めましたー

安い!!



お茶もセットでつけてくれました(^.^)
海辺にでて青空の下食べましたー
関門海峡が見渡せるとっても素敵なところです。


ふくカレー(箱入) 山口県下関市 【北海道から九州まで全国ご当地カレー】







お腹がいっぱいになったあとはデザート♡
唐戸市場に隣接する施設、カモンワーフの中に
冷凍したフルーツをそのままソフトクリームにしてくれる
お店がありました!



たくさんのフルーツの中から3種類選びます。
なぜかみんなブルーベリーを選んでしまったので同じ色になっちゃいました!




下関大満喫です(^◇^)

るるぶ山口 萩 下関 門司港 津和野'13~'14 (国内シリーズ)



モンスター

モンスター (幻冬舎文庫)





『モンスター』  百田尚樹


ストーリー

海辺の田舎町に美しい女が降り立つ。彼女の名前は鈴原未帆。

彼女がオーナーを務めるレストランには“絶世の美女”と噂される

美帆の顔を一目見ようと客が押し寄せていた。

 ある日、店内のモニターを見つめていた未帆は、ひとりの男性に目を留める。

それは彼女が待ち続けていた男・高木英介の姿だった。高校時代。

鈴原未帆こと本名・田淵和子は、醜い風貌を蔑まれ、バケモノ扱いされる

悲惨な日々を過ごしていた。

唯一、優しい声をかけてくれた同級生の英介に対し、恋心を抱いた彼女は、

思い悩んだ末にある事件を起こす。

 町を追われ、東京に出た和子は、ふと目にした雑誌をきっかけに、

整形クリニックを訪れる。

そこで二重手術を受けた彼女は、自分も美しくなれると信じ、

整形手術の代金を手に入れるため風俗で働き始める。

やがて整形手術を繰り返すことで完璧な美貌を手に入れた彼女は、

ある思いを遂げるために生まれ故郷の街でレストランを開業する。

 はたして彼女が、この町に戻った本当の理由とは……。


映画 モンスター


男性の作家さんが整形を題材にここまでかけるのかと驚きました。
ほんとうに百田さんは色んな事をかける!
おわりははたしてハッピーエンドだったのか?
とても切ない恋だったんだとおもいました。
まだまだ百田作品を追ってみようとおもいます(^^)


足立ロール

福岡県北九州市小倉北区にある、地元では有名なロールケーキ!

足立ロールがある、ケーキ工房 ル・ノールへ来ました(^.^)

店内で食べれるとのことなのでケーキを選び、ドリンクバーを注文!

ケーキとセットで頼めば、プラス210円でドリンクバーが頂けました\(^o^)/




そしてなんといっても有名な足立ロール!

これはさすがに食べきれないのでお持ち帰りで!

1本¥735です(^◇^)




コーヒーと一緒に♡




スポンジとクリームの相性がたまらなく良い(・o・)

甘すぎずどんどん口の中に入っていきます!

2本くらい買えばよかったかなぁ…

ケーキ工房ル・ノール



夜明けの街で

夜明けの街で (角川文庫)





『夜明けの街で』 東野圭吾


ストーリー

15年前の殺人事件。

まもなく時効を迎える。

僕はその容疑者と不倫の恋に堕ちた――。

渡部の働く会社に、派遣社員の仲西秋葉がやって来たのは、

去年のお盆休み明けだった。

僕の目には若く見えたが、彼女は31歳だった。その後、僕らの距離は急速に縮まり、

ついに越えてはならない境界線を越えてしまう。

しかし、秋葉の家庭は複雑な事情を抱えていた。両親は離婚し、母親は自殺。

彼女の横浜の実家では、15年前、父の愛人が殺されるという事件まで起こっていた。

殺人現場に倒れていた秋葉は真犯人の容疑をかけられながらも、沈黙を貫いてきた。

犯罪者かもしれない女性と不倫の恋に堕ちた渡部の心境は揺れ動く。

果たして秋葉は罪を犯したのか。まもなく、事件は時効を迎えようとしていた…。

緊迫のカウントダウン。衝撃のラストシーン。

著者渾身の最新長編小説



夜明けの街で 映画化


秋葉の過去が気になりこの長編一気にラストまで読み進めてしまいました(;_;)
はじめの主人公の感情、不倫についてかなり熱くなりました。
わくわくする?真相が気になる?
今までにないすすめ方にやられちゃいました~(・o・)
映画も是非チェックですね!


帽子がすきだった

私が帰ってくるなり帽子とリュックをめちゃめちゃに!





お気に入りなのに毛だらけになりました(・o・)

でもかわいいから許すよ♡♡

ちょっとネコぼけ



永遠の0

永遠の0 (講談社文庫)





『永遠の0』 百田 尚樹


ずっと気になってた百田さんの本を読みました。永遠の0は百田さんのデビュー作。

ストーリー

日本軍敗色濃厚ななか、生への執着を臆面もなく口にし、仲間から「卑怯者」とさげすまれたゼロ

戦パイロットがいた……。 人生の目標を失いかけていた青年・佐伯健太郎とフリーライターの

姉・慶子は、太平洋戦争で戦死した祖父・宮部久蔵のことを調べ始める。

祖父の話は特攻で死んだこと以外何も残されていなかった。 元戦友たちの証言から浮かび

上がってきた宮部久蔵の姿は健太郎たちの予想もしないものだった。凄腕を持ちながら、

同時に異常なまでに死を恐れ、生に執着する戦闘機乗り……それが祖父だった。

「生きて帰る」という妻との約束にこだわり続けた男は、なぜ特攻に志願したのか?

健太郎と慶子はついに六十年の長きにわたって封印されていた驚愕の事実にたどりつく。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

とても読みごたえのある作品でした。2013年12月21日に映画も公開されるみたいです。

映画『永遠の0』

東筑軒

天気がいいのでお弁当を買ってピクニックに行きました(^^)

東筑軒のかしわめしです(^^)



ちょっと奮発して1,000円のを買いました(^^)









