スポンサーサイト


癒される歌声~⑤

スピッツの【つぐみ】です(^^)

36枚目のシングルです!


私たち夫婦の一番好きな曲かな~(^^)

つぐみ





結婚式の披露宴の入場曲は好きなこの曲をかけました~♪

入場の曲にしては少し淋しいかな?と思ってたけど、全然です!

一番の思い出となる入場の曲はやっぱり好きな歌が一番ですね★

この曲をきくといつでも幸せな気持ちで胸がいっぱいになります(#^.^#)



【つぐみ】って鳥の名前かな~と思ってたので調べてみました。

漢字で書くと【鶫】

東?と鳥


和名は冬季に飛来した際に聞こえた鳴き声が夏季になると聞こえなくなる(口を噤んでいると考えられた)ことに

由来するという説があるそうです。



曲名を鳥からとったかは分かりませんが(^^)


とげまる20102011(初回限定盤) [DVD]








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

