

シングルレバー混合栓

今日の質問です(゜o゜)

「お風呂の混合栓を取り替えたいのですが、シャワーが不要なのでキッチン用のシングルレバー混合栓を使用しても問題ないですか?」


カクダイ シングルレバー混合栓 192-006





というわけで、調べてみました!


【結果】


お風呂の混合栓には通常サーモスタットシャワー混合栓が使用されます。

このサーモスタットがついた混合栓はお湯と水を混ぜ合わせ、適度な温度のお湯を出します。

そのため、2ハンドルの混合栓を使用する場合の約7割程度の湯量になります。

しかし、キッチン用のシングルレバー混合栓はサーモスタットと違い、お湯か水のどちらかしかでません。

お湯が出ている時は水の吐水口は閉まってるようになってるのです!

そのため、2ハンドル混合栓を使用した時の約5割程度の湯量になってしまいます…


ということは、湯船にお湯を貯めるのにものすごく時間がかかる!ってことですよね(*_*;


しかも、サーモがついていないので温度調整もできない。


お風呂には向いてないってことでした。


お風呂にはお風呂用の混合栓を!です(*^_^*)



TOTO 浴室水栓 TMGG40E サーモスタットシャワー金具 壁付きタイプ サーモスタット混合栓 スパウト長さ170mm




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

