スポンサーサイト


高崎山自然動物公園②

モノレールを使わずに歩いているとまだ入り口の近くなのにもうお猿さんたちがお出迎えしてくれました~(^.^)




カメラをむけると顔をそむけてしまうので、なかなか正面からの写真を撮るのが難しかった((+_+))


今はB群とC群が交代でエサ場におりてきているみたいでした。
午前中に行ったのでC群約750頭くらいのお猿さんたちがいました~!

数に圧巻されます!


これはC群の一番!αオスと呼ぶらしいです。
名前はベンツ!

お猿さんたちは力技で群れの中の順位をきめているんじゃないそうです。
どれだけ長い間群れにいるかで順位がきまるそうです。
びっくり(゜o゜)


このαオスはもう33歳!おじいちゃん猿だそうです。

ニホンザルの平均寿命が25年といっていたので長生きさんですね(^.^)

さすがの貫録でした!







30分に一回係の方がエサをまいてくれました。その時は散らばっていたお猿さんたちもみんな集まってくるのでその数にビックリしました(^◇^)







カワイイ赤ちゃん猿もたくさんいました(#^.^#)
去年は150頭くらい赤ちゃんが産まれたそうです!




13時にはC群とB群の入れ替わりがみれました!
2つの群あわせて1300頭くらいが一気に集まってきたのですごい迫力でした!

すごすぎて写真をとる暇がありませんでした~((+_+))


行くならこの群の交代の時間を見計らって出掛けてください(^.^)








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

