スポンサーサイト


モンスター

モンスター (幻冬舎文庫)





『モンスター』  百田尚樹


ストーリー

海辺の田舎町に美しい女が降り立つ。彼女の名前は鈴原未帆。

彼女がオーナーを務めるレストランには“絶世の美女”と噂される

美帆の顔を一目見ようと客が押し寄せていた。

 ある日、店内のモニターを見つめていた未帆は、ひとりの男性に目を留める。

それは彼女が待ち続けていた男・高木英介の姿だった。高校時代。

鈴原未帆こと本名・田淵和子は、醜い風貌を蔑まれ、バケモノ扱いされる

悲惨な日々を過ごしていた。

唯一、優しい声をかけてくれた同級生の英介に対し、恋心を抱いた彼女は、

思い悩んだ末にある事件を起こす。

 町を追われ、東京に出た和子は、ふと目にした雑誌をきっかけに、

整形クリニックを訪れる。

そこで二重手術を受けた彼女は、自分も美しくなれると信じ、

整形手術の代金を手に入れるため風俗で働き始める。

やがて整形手術を繰り返すことで完璧な美貌を手に入れた彼女は、

ある思いを遂げるために生まれ故郷の街でレストランを開業する。

 はたして彼女が、この町に戻った本当の理由とは……。


映画 モンスター


男性の作家さんが整形を題材にここまでかけるのかと驚きました。
ほんとうに百田さんは色んな事をかける!
おわりははたしてハッピーエンドだったのか?
とても切ない恋だったんだとおもいました。
まだまだ百田作品を追ってみようとおもいます(^^)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

